日々の生活やハンドメイド、息子の成長記録など。


Welcome!
ロハスフェスタ東京、magical party参加のお知らせ
秋に参加するイベントのお知らせです。




委託先の*mocorin*さんが出店されることになったので
私のも出していただきます(*´∀`*)



第6回ロハスフェスタ in 東京



2015年9月26日㈯、27日(日)

光が丘公園 芝生広場 (練馬区)




いつもお客さんとして行くイベントに出させてもらえるのってウレシー!

27日は私もお手伝いでブースにいます。



また、イベント作家さんを募集されているので
気になる方はモコリンさんにぜひお問い合わせください!


イベント作家募集に関してのブログはコチラ→

一次募集期日は8月5日(水)、
二次募集期日は8月10日(月)となっています。







ふたつめ。



前回も参加した、お友だちのこぴよさん主催のイベントmagical party
2回目の開催にむけて 打合せが始まってます!



2015年10月4日(日) or 11日(月)

8月中には開催日が決定されます。



ロハスから あまり日をあけずの開催になります。

・・・大丈夫かしらワタシ。





1day shop magical party vol.2 作家募集に関してのブログはコチラ→

募集期日は7月29日(水)です。

( ゚д゚)ハッ! 締切りせまる・・・!





うぅーーん、縫わなきゃ。
ほんとに縫わなきゃ!

布ばっか買ってる場合じゃなーい!

オレオレさんからの電話
ずーーーっと放置してしまいました、ブログ・・・

Instagramが簡単にアップできるので
つい そちらばかり。反省です


春のmagical party、無事に終わりました。
来てくださった方、参加された作家の皆さま
本当にありがとうございました。


そして秋の参加イベントが決まりました。


それについては 改めてご報告いたします。
(〃・д・) -д-))ペコリン






先日、実家に帰ったときの出来事。


振り込め詐欺に遭遇しました

しかも2回も。





「もしもし・・・△△から電話あった?」

から始まり、ゴチャゴチャ言いつつ名乗らないので イラッとした母が


「あなた誰よ?!」と聞いたら




「俺だよ、○○(亡父の名前)だよ!!」



・・・うちの電話はいつから霊界電話になった??



さすがに母こらえきれず

「○○は死んでるわよw」と言ったら




オレオレ 「・・・甦ったんだよ!!」ガチャン ツーツーツー



んーーー お盆はまだ早いんだけどなぁ

てか父さん いつからイエスキリスト級になった?!
よっぽど修行してんだな、あっちの世界でw



オレオレさんも、咄嗟の切り返しとしては満点ですっ!
笑わせてもらいました。






その後、同じ日に「肺炎にかかったうえに下痢ピーになって、携帯落として使えなくなったから番号変わったんだけど」
という、満身創痍な人からもかかってきました。


とりあえず病院行きな。

よく効く点滴打ってくれっから。





過去には他にも、新しい施設を近所に建てたいので、同意票を売って欲しい なんてのもあったそうです。



いろいろ考えますな。





いい機会だったので、こういう電話があった時の対応を相談できました。


ちなみに、わたしの家にはまだ その手の電話はかかってきていませんが、
犯罪系の電話に関しては支払わず
きちんと罪を償ってもらうことになっていますw




お盆には実家に帰られる方もたくさんいらっしゃると思います。

もし電話がかかってきたら・・・という時の対応を
話されてはいかがでしょうか?(´∀`)


トートバッグ for magical party


わくわくする季節が始まりました。


一年前は 保育園生活を終えて
入学前の学童にお世話になってたっけ、
毎日 ドキドキしながら送り迎えしたっけ、

なんて すごく昔のように振り返っています。



四月かーー





んーーー




・・・・・Eテレのタイムテーブル覚え直すの面倒だなぁ








tote bag
M size & S size






M size は入れ口がファスナーで閉められ、
肩からかけられる大きさです。



S size はお弁当や水筒などなど
ちょっとしたお出かけに便利な大きさです。



イベントにお持ちします。







magical party

2015年 4月 26日 (日)
11:00~15:00


東急多摩川線 「矢口渡」徒歩1~2分

矢口の渡商店街 サンデーバザール内
臨時スペース


イベントブログ →

カーディガンとスカートと、magical party!
ハックチョン(*´д`)・∵


( >д<)、;'.・ ィクシッ





( >д<).;':サカナクション



花粉の季節が始まりましたねー

くしゃみ、鼻水、のどのいがいが・・・
に加えて、のどが痛くて敵いません。


暖かい日が増えるのは嬉しいけど
花粉だけはなんとかなって欲しいです。



(´д`)ハッ…(´д`)ハッ…(´д`)……( ´_ゝ`)










フードカーディガン
size 80、90


パンツinスカート
size 100、110








抱っこひもカバー いろいろ



吉祥寺MILKAさんに納品しました。







この春、お友達のこぴよさん主催のイベントに参加します!




magical party

2015年 4月 26日 (日)
11:00~15:00


東急多摩川線 「矢口渡」徒歩1~2分

矢口の渡商店街 サンデーバザール内
臨時スペース


イベントブログ →


なんと30名の作家さんが参加されるそうです。
私は小物をメインに、子ども服を少し。



お近くの方は ぜひどうぞー!



直線口金の長財布、出産祝いセットをリバティで
今年 最初のブログ更新が、節分のタイミングとなってしまいました・・・(;^_^A


年末年始の多業務に加え
職場のお引越しもあり、ようやく落ち着いてきたような?かんじです。


職場、といっても実験室なので
機器を移動させてから
コンセントがー!配線がー!!とドタバタ。

常に工事の親方を探しまわってました 笑

(」゚д゚)」オヤカターーー ドコーーーーーー




しばらくミシンから離れていたので
少し本腰いれて縫えたらなーと思っています。







【オーダー品】出産祝いセット

サッキングパッド、ヘッドカバー、
チューリップハット、抱っこひもカバー



以前に作製したmauveyのおしりふきポーチをお持ちとのことで、
お揃いでお作りしました。


カラフルなお花がたくさんプリントされていて、
私の好きなリバティ生地 ベスト3に入る柄です( ^ω^ )







【オーダー品】直線口金の長財布

jenny's ribbonsがお好きな、お姉さんへのお誕生日プレゼント。



すべて*mocorin*さんに納品しました。


どちらも喜んでいただけますように!







今年はオニが登場しない節分にします。


息子はとにかくビビリなので
毎年 期待どおり号泣してくれます 笑

一週間くらい前からオニが来てしまわないか心配していたので
まだ信じているうちに卒業させてしまおうかと。

良かったネ





いよいよ春。

なんだか わくわくします(*´∀`*)


プロフィール

せの

Author:せの
2008年3月生まれの甘えっこ男の子のハハしてます。

息子との遊び、ソーイング、ベランダガーデニングを楽しみながら ついでに家事でも・・・
本屋、手芸店、ホームセンターの誘惑には勝てません!


*mocorin*(埼玉 新座)さん、
MILKA(東京 吉祥寺)さんにて委託販売中


ハンドメイドイベントに参加しています(^ω^)

最新記事
カテゴリ
counter

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

